NEWS

個展”FUZZ”中目黒にて開催決定!

ABOUT 2022

SUSU by Ikkyu Nakajima三度目となる作品展「FUZZ(ファズ)」を中目黒gemにて二日間に渡り開催&自身初となるZINEを数量限定で販売!

音響機器におけるFUZZとは割れた音色や雑音を示す擬声語であり、元は「毛羽立った」という意味を持つ。

今年9月より30日間で20都市を超えるUK・ヨーロッパでの旅の中で普段とは異なる文化や感性に触れて「毛羽立った」経験にフォーカスし、19枚のキャンバス作品とイベント限定のZINEで表現し、一般公開・販売を予定しております。

是非中嶋イッキュウの目、そして感性を通して彩られた作品を「今」体験してくださいませ。

当日はキャンバス作品やZINEに加え、作品展「FUZZ」のグッズ、また現在オンラインで完売中の人気商品も特別に一部販売を予定しております。

中でも今回の目玉商品となるブランドオリジナルのディフューザーは、先日原宿で行われたPOP-UP「ヌーフの逆襲」での先行発売時にも注目を集め、その後のオンライン販売でも完売していた人気商品の再入荷となります。

本商品は自身を「効率厨」と公言している中嶋のこだわりが詰まっており、LIVING ROOM / WORK ROOM / BED ROOM の3種類の香りをご用意。

それぞれの用途にあった効能を求めて調合された、ライフスタイルの効率アップをもたらす自信作です。

当日は会場で実際に香りもお試しいただけますのでご来場の際は是非ご利用くださいませ。

 

【日程】

2022年12月10日(土)13:00-18:30(最終入場)

2022年12月11日(日)11:00-18:30(最終入場)

※両日中嶋イッキュウ在廊予定

【会場】

gem nakameguro

〒153-0061

東京都目黒区中目黒1-9-18

中目黒駅より徒歩2分

【入場料】

500円

・未就学児無料

・ペット入場可

事前チケットは不要です。

当日受付にてお支払いをお願いいたします。

 

SUSU by Ikkyu Nakajima

http://susubyikkyunakajima.net

 

Instagram

https://instagram.com/susubyikkyunakajima?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

Profile

-SUSU by Ikkyu Nakajima-

 

2016年 中嶋イッキュウの個人プロジェクトとして立ち上がる。ブランドと並行して同名義での楽曲制作を始める。

ブランドの商品は入荷後すぐに完売するなど注目を集めた。

2018年5月 開催場所非公開という遊び心に富んだブランド初のポップアップイベント”privacy”を開催するが予想以上の来客数に最大4時間待ちの列ができる。

2018年12月 7曲入りのアルバム「火曜曲-The Tuesday Songs-」を缶バッチ型オーディオ機器"プレイボタン"のみで発売。

同アルバムのCDは19枚限定で発売され、現在も再販や配信などはされていない。

2019年1月9日 ソロプロジェクト初となるワンマンライブ「Charming Charging」を行い、チケットはソールドアウト。

自身の"イッキュウ"という名前にちなんで、2019年1月9日19時19分19秒にライブの一音目をスタートさせた事で話題となった。

2021年 コロナ以前と後での変化をテーマに自身初の作品展「DIE in 2019」を開催。

裏テーマにはファッション界における大量廃棄の環境問題に着目し、SUSU by Ikkyu Nakajimaの過去商品をDIYして新しい商品に変えて販売した。

会場自体を廃棄されるはずのものと見立てて建物ごと黒のビニールシートで覆い、その外観をも作品にした事で来場者に衝撃を与えた。