NEWS

声紋アクセサリーシリーズプラチナver.が予約限定受付開始!!

2020 APRIL

人気の声紋アクセサリーシリーズのプラチナバージョンが4月19日19時より受注開始!

商品はお作り出来次第5月下旬より順次発送予定ですが、受注数によっては受付を途中で締め切らせていただいたり、お届け予定にズレが出る可能性があります。予めご了承いただきました上でのご注文をお願いいたします。

ご注文が入り次第作業に入りますので、お取り消しや変更はできません。

また、声紋アクセサリーは以前からとてもご好評いただいており、手に入りづらい商品となっておりますが、

今後通常のシルバー素材の声紋商品が販売されなくなるという事ではございません。

今回はプラチナ素材でお作り致しますが、高額な商品となりますので、焦らずお気に召した場合のみご注文ください。

ご注文いただきました際には一本一本丁寧にお作りしたものをお届けさせていただきます。

ーーーーー

プラチナは白い色と輝きをもつ貴金属です。

同じ白でも、シルバーと比べると重みのある、落ち着いた白い色が特徴です。

プラチナはレアメタルと呼ばれる希少金属のひとつであり、金と比べても採掘量が年間20分の1程度で、希少性の高い貴金属です。

現在、プラチナは南アフリカ共和国、ロシア、ジンバブエ、北米のほぼ4か所で採掘されています。
プラチナは原鉱石1トンに対しておよそ3グラム程度しか採れず、また原鉱石からプラチナ地金になるまでの精錬時間が長く加工も難しいことから、必然的に高価になります。

希少で高価なプラチナですが、
例えば婚約指輪は92%、結婚指輪では82%をプラチナが占めています。

ブライダルリングに使われる貴金属としてプラチナが一般的な理由は、プラチナのもつ天然の白い色が、純潔・純粋を表す花嫁の白につながり、変色変質せず永遠の輝きを保つ特性が、毎日一生身につけるブライダルリングに最適だからです。

プラチナ自体全金属中最も安定かつ劣化することが無い為、ほぼ永遠に触媒として利用可能です。

 

ーーーーー